Blog ブログ

うっかり日焼け、どうする?美白の方法とは

いつもはしっかりUV対策しているのに、うっかり忘れて焼けてしまった…という経験はありませんか?
服で隠れている部分と肌の色にはっきり差が出てしまうと、どうしても気になってしまいますよね。

どうにかして肌を白くできないか、今回は日焼けをテーマにお話しします。

まずは炎症を落ち着ける
もし日焼けで肌に赤みや痛みがある場合は、肌が炎症を起こしているサインです。
美白の前にまずは冷たいタオルやアイスパックで炎症を抑え、痛みを和らげましょう。

炎症が引いてきたら刺激の少ない化粧水などで、しっかり保湿します。

いよいよ美白…?
ではいよいよ美白…と言いたいところなのですが、日焼けしてしまった肌を直ちに白く戻す方法は残念ながらありません。
日焼けした肌を白くするには、色素の沈着した細胞が新陳代謝で入れ替わるのを待つしかないのです。

…でもまだ諦めないで!すぐに白くすることができなくとも、新陳代謝(ターンオーバー)を活性化させ、入れ替わりのサイクルを促す方法はあります。

ターンオーバーを促すには?
世間にはターンオーバーを促す化粧水やサプリメントがたくさん売られています。
それらを利用することもいいと思いますが、当店では主に以下の方法をご提案しています。

マシンでの肌細胞活性化
プラズマシャイニーは、プラズマにより肌の奥深くの細胞を刺激することで、肌の再生を促します。
さらに超音波によって美容液の浸透を促進させることもでき、美容有効成分を効率よく肌に届けることができます。


新陳代謝を上げるための温活
体を内側から温め、新陳代謝を促します。
当店では岩盤ベッドや黄土漢方蒸しなど、体を芯から温め、内側から整えていく設備をご用意しています。


新陳代謝を促す食事方法
お客様から普段の食生活についてお話を伺い、デトックスや新陳代謝の改善に有効な食事方法をお伝えします。
なかなか食事を大きく変えるのが難しいという事情にも合わせ、無理なく続けられる方法をご提案しています。

美白にはなかなか時間が掛かってしまうのが実情ですが、根気強く取り組めば肌が白くなるだけでなく、肌のきめ細かさや肌トラブルの改善も同時に行えます。

日焼けを一刻も早く解消したい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせはこちら