Blog ブログ

積極的に取り入れたい油

良い油は健康・美容・アンチエイジングに欠かせません。

日常に取り入れていただきたい油をいくつかご紹介させていただきます。

ココナッツオイル

ここ最近日本でもブームのココナッツオイル。
免疫力アップにとても大切なラウリン酸が豊富なのです!!
ラウリン酸は母乳にも含まれている成分。母乳の質も上がるので、妊婦さんや授乳中のママは積極的に摂取してくださいね。

エネルギーになりやすいココナッツオイルは手っ取り早く脂肪を燃焼。ダイエットにも強い味方と言えるでしょう。

また、酸化しにくいという特徴があります。
活性酸素を抑え、脳の活性化(アルツハイマーの予防)など、アンチエイジング効果がたくさん!!

当店で販売しているココナッツオイルは、安心安全の有機ココナッツオイルです^ ^

エクストラバージンオリーブオイル

日本人にも馴染み深いオリーブオイル。
購入の際チェックしていただきたいのは「エクストラバージン」と書いてあるかどうか。
このエクストラバージンとは、オリーブの実を圧搾し搾っただけの、一切科学的処理が行われていないもの。
オリーブの栄養をまるごと摂取でき、品質も風味も豊か、抗酸化作用も期待できます。

グラスフェッドギー

「グラスフェッド」とはgrass=牧草、fed=食物(えさ)を与えられた動物のこと。
つまり、ストレスのない放し飼いで良質の草を食べて育ったという意味^ ^

グラスフェッドの牛(牧草牛)の乳で作ったバターがグラスフェッドバター。そのバターをさらに加工し純度を高めて作られたものがギーとなります。

当店で販売しているBIO PLANETE のギーは、高品質のドイツ有機バターから作られており、ビタミンA とE を豊富に含有。
バターや油のように使用でき、ソテー、ロースト、ベーキングに最適です。

ギーの主な健康促進効果として、免疫力アップ、便秘改善、ダイエット、エネルギー補給、目の不調改善などが挙げられます。