Blog ブログ

LAGUNA NIGUEL オリジナルプロテイン

当店オリジナルのウェルネスプロテイン、人気上昇中です☆

元々プロテインが苦手だったスタッフも「これなら飲める!」と毎日飲むようになりました(^^)

ミックスベリー味でとても飲みやすいです。

シェイカーでシャカシャカっと振ってサッと飲めるので、取り入れてみてはいかがでしょうか?

オリジナルプロテイン 栄養成分

このプロテインの優秀なところは、タンパク質のみならず、数多くの栄養価がバランスよく配合されているところなんです♪

1食あたり(付属スプーン3杯・約25g)中の栄養成分です。

それぞれの栄養素がもつ効果

カルシウム・マグネシウム

カルシウムは体重の1〜2%含まれていて、体の中に最も多く存在するミネラルです。これが不足すると骨や歯が弱くなってしまいます。骨粗鬆症予防や体の炎症改善の為にもカルシウムは必須の栄養素なのですが、カルシウム単体で摂るよりも「ブラザーイオン」とも呼ばれるマグネシウムと一緒に摂ることで、骨の健康と強度が更に保たれるのです。

また、今の日本の食事環境はカルシウムが過剰摂取になりやすいと言われていますが、そのカルシウムをコントロールするためにマグネシウムが役に立ってくれます。

カルシウム過多は血管の収縮や詰まり、心疾患や精神疾患まで引き起こすと言われています。そういった危険を回避してくれるのが、ブラザーイオンのマグネシウムなのです。

ただ、やみくもにそれらの栄養素を摂れば良いわけではなく、そのバランスがとても大切です!
ベストバランスはカルシウム:マグネシウム=2:1です(^^)
当店のプロテインはしっかりとそのベストバランスで配合されています☆

20歳以上の女性の場合、朝昼晩1杯ずつ飲むことで1日の摂取量が補えます♪チアシード入りで腹持ちも良いので、飲んだプロテイン分のお食事の量を少し減らしてみると、ダイエットにもなりますよ◎

世界に比べてどうしてもマグネシウムが不足しがちになる日本人にぴったり。

ビタミン

画像右側にずらりと並んでいるビタミン郡ですが、ビタミンは人間の体内ではほとんど合成することができないため、食品から摂る必要がある大切な栄養素の一つです。

ビタミン自体が筋肉やエネルギーに直接変換されるわけではありませんが、三大栄養素(糖質・タンパク質・脂質)
の代謝を助ける働きをしてくれます。いわば三大栄養素の潤滑油のようなものなのです。

ひとくちにビタミンと言ってもその種類は数多くあります。それらは下記のように分けられます。

《水溶性ビタミン》
→血液等の体液に溶け込んでいて、必要のない分は尿として排出されます。

・ビタミンB郡(B1/B2/B6/B12)
・ナイアシン
・パントテン酸
・葉酸
・ビオチン
・ビタミンC


《脂溶性ビタミン》
→水に溶けない性質があり、脂肪細胞や肝臓に貯蓄されます。

・ビタミンA
・ビタミンD
・ビタミンE
・ビタミンK


たとえ良質なタンパク質を摂っていても、ビタミンの働きがなければタンパク質は分解されないので、自分の体に作り替えることができないのです。さらに、いくつかのビタミンだけを摂れば良いのではなく、どのビタミンも満遍なく摂る必要があるのです。

そこで当店自慢のウェルネスプロテインの出番です♪

画像の栄養価の数字だけでは???となるかもしれませんが、成人に必要なビタミン・ナイアシン・葉酸・パントテン酸が一杯につき約1/2日分配合されています!(1/2日分以上入っているものもあります!)

1日2杯飲めばビタミン類はバッチリ摂れるということになります☆