Blog ブログ

黄土漢方蒸しで身体と向き合う

黄土漢方蒸しとは、よもぎなどの漢方を煎じて下半身を蒸す、韓国では600年以上も前から行われている伝統的な民間療法です。皮膚よりも吸収の良い粘膜に温かい蒸気をあてることで天然由来のエキスをゆるやかに体内に吸収することができ、女性の多くの悩みの原因である「冷え」を根本から改善してくれます。

「よもぎ蒸し」で耳馴染みがあると思いますが、よもぎ蒸しと黄土漢方蒸しの違いの一つは、座器と壺に黄土と呼ばれる特殊な土が100%使用されてるというところです。

黄土には大量のミネラルが含まれており、更に60度以上に加熱することで《遠赤外線》が大量に放出されます。これにより、じんわりと心地よく体の芯まで温めることができるのです。黄土は人の体に一番浸透率の高い遠赤外線を放出するとも言われています。

遠赤外線で体を芯から温めることで血液の循環が改善されます。それにより、新陳代謝アップ・疲労回復・美肌効果・生理不順・生理痛の改善・冷え性の改善・免疫力アップなどなど、健康、美容共に嬉しい効果がたくさん得られます。

更に、大量の汗と共に体内の老廃物が排出され血液をアルカリ性にしてくれます。体を弱アルカリ性に保つ事で病気にかかりにくい状態になるのです。そして皮膚の老廃物も流してくれるのでお肌も綺麗になっていきます。

当店ではAsucaブランドの座器と壺を使用しています。韓国で専門のオンギ職人が、黄土100%の素焼きで手間ひまをかけて一つ一つ手作りで丹念に焼き上げています。使用する薬草は、よもぎを含めた26種類の有機漢方薬草を、〈美容〉〈夫人〉〈ダイエット〉の3種類に分けて、お客様のお悩み別にご提供致します。

先日は、とても可愛いお客様がお二人、体験に来てくださいました。二人とも楽しんでくれたようで良かったです。

また遊びに来てね(o^^o)