Blog ブログ

セルフホワイトニング

ホワイトニングをするとどのくらい歯が白くなるのでしょう?

これは、元々の歯の質や状態、生活習慣などによって個人差があり、ホワイトニングの種類によっても変わってきます。

毎日歯磨きをしていても、着色汚れは落ちにくいものです。

自分で気軽にできるセルフホワイトニングについてのご案内です。

セルフホワイトニングとは

オフィスホワイトニング=歯医者さんにしてもらうホワイトニング

セルフホワイトニング=自分で行うホワイトニング


セルフホワイトニングは大きく分けて2種類。
自宅で行うものと、サロンで行うもの。どちらも医療行為には当たりません。
なので、もちろん歯医者さんで扱う薬剤、機器などは使えません。

セルフホワイトニングの効果

歯医者さんでのホワイトニングは、過酸化水素を使用します。本来の歯よりも漂白する効果があるものです。

この過酸化水素を使えないセルフホワイトニングは、歯の表面の汚れのみを浮かして落とし、本来の色に戻す効果があります。
飲食による着色汚れやくすみなどには効果がありますが、人によって歯の質は違いますから、元の色が黄ばんでいたり、加齢による歯の変色には効果が期待できない場合があります。

セルフホワイトニングの種類

自宅

ホワイトニング用の歯磨き粉

歯のマニキュア

歯の消しゴムなど

物によってはすぐ効果が出る物もありますが、持続期間が短かったり、歯の負担になる場合もありますので、注意してください。

サロン

お店によって回数などは様々ですが、当店のセルフホワイトニングは1回3300円にてご予約可能です。

コンスタントに続けていただいた方が効果を実感していただけると思いますので、利用頻度に関しましては、
初月は1週間に1回〜10日に1回
2ヶ月目以降は2週間に1回〜1ヶ月に1回のペースをおすすめいたします。

初回は説明しながら一緒に実施していきます。
2回目以降はお客様ご自身で進めていっていただきますが、分からない時はお気軽にお声がけください。